7/7 やすらぎの森のおしゃべり会~多彩なメンバーが集合しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

やすらぎの森のおしゃべり会(定例会) 

大人9人 赤ちゃん2人 子ども2人 のご参加  にぎやかに終了しました

 

どなたでも 楽しく安心しておしゃべりしましょう

妊娠出産産後育児以外のことでも 何でもおしゃべりして良いのだけど 今回は

妊娠出産育児期の 振り返りをしてくださった方が多かったです

初めてご参加の ホヤホヤ母娘さんにとっても 参考になるお話ばかりでしたね

 

会主催の産婆としては  

どこで誰とどんな風に産んでも 産婦さんは お姫様でいて欲しい 心身ともにね

妊娠中もお産中もお産後も 優しくされて欲しい 

周りからの愛を浴びるように受け取って欲しい 守られて欲しい

それだけのことを あなたはいのちをかけて やってのけたのです! 大事にされる権利を獲得してます✩

私ってすごい いのちってすごい って思って欲しいな

 

私と一緒に2回自宅分娩して下さった彩乃ちゃん母子(今日は女子チームのみご参加)今春お引越しされ

リアルではお久しぶりでした ( ;∀;)  嬉しかった~

京都を離れ子育て仲間とも離れ それで気づいたことを 語ってくださいました

ちょっとの間で 子どもたちのご成長ぶりがすごかった~

 

おしゃべり会は お昼をはさんで交流会へ

抱っこの仕方を 先輩ママに教わるほやほやママ 完成形で赤ちゃんぐっすり♡

常連の@モーハウス京都 梢ちゃんは 抱っことおんぶのコンシェルジュさんになられたので 

それも安心材料! 

初参加の保健師さんペアも ご自身の子育て以来?のスリング体験 いつもお勉強熱心!

 

大好きな保健師さん♡  

これからも一緒に「母に注げば子に注ぐ」 よろしくお願いしますm(_ _)m

「母に満つれば子に満つる」とも言います。 子育て支援の 真髄ですよね!