サンバのちえ袋~おっぱい卒業のおはなし~

昨年に続き第2回目 zoom で開催しました

 

母乳育児 母にも子にも良いことはものすごくたくさんあるけど

やっぱり 幸せで楽チンだからお勧めしています

 

だから卒業のその時まで その時も

母も子も 幸せで楽チンであって欲しい

より一層親子の絆がしっかりとするような おっぱい卒業であって欲しい

 

そのためのコツをお話しています

 

 

この時期毎日のように ・卒乳に向けて授乳回数を減らしたいけど減らせません

           ・卒乳したけど 子どもがまだ欲しがって荒れています

           ・夜間断乳しましたが 日中ご機嫌悪いです 

           ・3日授乳しなければやめられると聞きましたが 乳房が痛すぎます

           ・搾り方がわかりません 熱が出てきました・・・などなど

      本当に毎日のように様々な相談が寄せられます

 

どうかどうか 卒乳に突入する前に 助産師に相談してください

せっかくここまで 頑張ってこられたのだから 

母も子も さみしいけど達成感のあるすがすがしい気持ちで

卒業後 いっそう母子の関係に自信が沸いてくるような

そんなおっぱい卒業になりますように 応援しています