やすらぎの森のおしゃべり会SP~お産を語る会~

10月14日  今回のやすらぎの森のおしゃべり会SPは

きょうとお産といのちの会の 「お産を語る会」でした

 

毎月 京都府下(たまに府外にも出張してます)を転々と 移動しながら開催している 「お産を語る会」 私も呼びかけ人の一人です

 

今回も 笑いあり涙あり 安心して語り合い 聴き合い

ほっこり温かな会になりました

ご参加の皆さん ありがとうございました

 

      ご感想

 

・自分のお産のことは初めて話しました 泣くつもりなかったのに・・

・お産が近づいてきて 陣痛が本当に怖くて怖くて ← 皆さんからは

大丈夫!乗り越えられる 自分らしくね などたくさんのエールが贈られましたよ

・産後こもっていて今日が初外出 久しぶりの大人との会話に 口が動かない~

・帝王切開で出産予定 前回参加して バースプランや心構え ご家族への思いも 初めて感じることがあった

・話したら 妙にスッキリして 帰宅後 改めて自分のお産の動画を見て 自分を褒めることができました~✩

などなど 

 

今回は huahuaさんの「ココロとカラダが喜ぶご飯」 美味ヾ(*´∀`*)ノ

お昼をはさんでも 語り尽くせない また集まりましょうね~

 

語って 聴いて 振り返り 思い出し 気づき 整理し

お産を語る会 何回参加しても 毎回何かが生まれる

温泉のような温かな空気 気持ちの共有 寄り添い 安心感♨  これってそれぞれが大事にされるってこと!

すべてのお産が幸せでありますように