すべて赤ちゃんの思し召しでしたね!

 

 

 

平等院参道 宇治川沿い 涼やかな風が吹き抜け

サラサラとせせらぎの音

 

前回のお産は コロナ禍の里帰り病院出産

今回は前回できなかったコト全部やる!

 

陣痛が始まったら 夫さんの職場に連絡して

すぐ帰宅してもらって ご飯をみんなで一緒に食べる

破水してなければ お風呂に入る

日常の中のお産 夫と一緒に産む

我慢せずに声を出す 

 

陣痛中 家族3人で縣神社に念押しのお参りにも行けた

 

妊娠中から 「ママ、今回のお産のテーマはコレだよ!」って何回もメッセージを送ってくれていた

賢い赤ちゃん

その都度 ご夫婦で 時には感情を爆発させて話し合われましたね!

お産の始まりも 結構な前駆陣痛を何度も繰り返し 赤ちゃんは何を伝えたいのだろう?と

助産師とも話し合いましたね

 

本番は ゆっくり順調に やりたいコトすべてやって

仕事終わりの実母さんが2時間かけて駆けつけて

立会希望のご近所さんも間に合って

 

みんな揃った!もういいよ~

 

妊娠中から絶妙なタイミングで いろんなメッセージを送ってくれた 賢い赤ちゃん

あなたのタイミングで生まれてきたね

 

おへそが首に巻いていたけれど 無理せず心音落ちることなく

自分でちゃんと調節して出てきたね!

大きな赤ちゃん ママの胸の上で安堵の表情

 

生まれて初めての産湯は 生後2日目

パパも第2子にして人生初の沐浴でした 今回はずーっとパパに入れてもらおうね

 

ようこそようこそ!長旅お疲れさま

あなたからのメッセージ みんなでしっかり受け止めたからね!

生まれてくれてありがとう

いろんなこと教えてくれてありがとう