サンバのちえ袋~ママにも子どもにも優しいおっぱい卒業~

年明け頃からこの季節、職場復帰・入園が決まり

 ・お昼間のおっぱいどうやって搾る?

 ・入園までの準備って?

 ・おっぱいなしでお昼寝できるのかな?

 ・そもそも卒乳しないといけないの?

                      ・卒乳に適した時期は?

                      ・いつまで授乳していていいの?

                      ・卒乳までの道のりは?

 

  3月10日 サンバのちえ袋

 ~ママにも子どもにも優しいおっぱい卒業~

 

楽しく終了しました!

府外からの方も含め計5組のご参加で 私のお産の都合で急な思いつきでしたが、

zoom初回としてはこじんまりとちょうど良い人数でした!

 

6ヶ月から1歳5ヶ月のお子さん

初めてお会いした頃はお子様たちみんな小さかったのに、、お久しぶりの再会 みんな大きくなられて

画面越しでもお会いできて嬉しかったです~♡

卒乳計画中の方からまだまだご予定のない方も

いつかは訪れるおっぱい卒業までに ぜひ知っておいていただきたいこと 助産師の想いも届けました

 

人間、哺乳類だけど母乳育児は山あり谷あり

それでも母児一緒に頑張ってきたから

 

最後の最後まで心に残る 良い期間だったと思えるように

しまい時もちょっと知識入れておきましょう

 

ママにも子どもにも心身ともに優しいおっぱい卒業を応援します

始まりもおしまいも 助産師が関わることで

グンと楽ちん幸せになりますよー

 

まずは幸せなおっぱいライフを♡