さらしの腹帯

ふっくら可愛いお腹に晒しの腹帯を巻かせていただきました

 

お腹の赤ちゃんは4人目さん♡

今回初めてご自宅分娩ご希望で せっかく妊婦さんなんだから

ぜひ晒しの腹帯を体験していただきたいわ~とお試しで帯を貸し出しました

 

締めるイメージで苦しそうで今までの妊娠期間には遠慮してきたとお話くださった妊婦さん  巻き終わったとたん

温かくて気持ちい~♡と

 

写真では見えませんが、左右の大転子(太ももの付け根)を通って骨盤まわりから少しずつ上に重ねて腰に沿わせる感じで巻きます

さらしの帯は冬でも夏でも肌触りバツグン

締めつけないで沿わせるだけでジャストフィット

姿勢よく過ごすと朝巻いて夕方まで お仕事していてもズレません

 

日々はもちろんご自身で巻いていただきますが、助産師が巻く気持ちよさも健診でお会いするたびに実感していただきますね

 

腹帯は本来、妊娠5ヶ月に入った戌の日に 着帯の儀 をするのですが、思い立ったが吉日!

今日は嘱託医療機関で妊娠20週(妊娠6ヶ月)の胎児エコーの日でした

かわいいお顔も 性別(外性器)も

ご家族のご希望通りちゃんと見せてくれたサービス精神旺盛な赤ちゃん

何でも赤ちゃんが決めると思うけど、今日が彼女の腹帯デビューでした!

 

胎動も日に日にハッキリと ますますお産が楽しみですね~

 

出産予定日までちょうど折り返し地点の妊娠20週

これからも腹帯を巻いてますますお健やかに