お帰り〜ベイビー❤️

第一子さんをお家でお産なさったリピーターさんご家族❤️毎回の妊婦健診ではもうすぐ4歳になられる第一子さんのご成長ぶりも嬉しく、みんなで赤ちゃんをお迎えする準備が整っていきました。

お産の始まりは初産の時と週数も同じ前期破水から。
前回は破水後、初産とは思えないスピーディなお産でしたが今回は違いました。
なかなか陣痛が始まらず、1日寝たり起きたりご飯食べたり体動かしたり…と色々と陣痛を起こすべく本当に頑張って下さいましたが、お産は進まず…嘱託医療機関に依頼し、母子ともお元気な内に病院へ移動となりました。

現在コロナ禍で出産時の立ち会いは夫だけなので、移動時に寝てしまった第一子と私は大雨の中車で待機。無事ご出産の朗報を待っていると…
お薬を使って転院後約2時間でご出産となりました✨
聞くと赤ちゃんはお生まれ直後しんどくて、それでも病院だったから医師がいて、マンパワーもあり、、、最初のおっぱいは力いっぱい吸って下さったそう!
赤ちゃんが「生まれるのはここ(家)じゃない」とちゃんと教えてくださいました。ありがとう。ホッと胸をなでおろしました。

病院で一泊後母子ともに退院できるはずだったのですが、、、赤ちゃんはその夜ひと晩しんどかったそうで、翌朝NIC搬送・入院になりました。入院後4日ほどで酸素も点滴も終了したのですが、その後も黄疸の治療や体重増加を待つ毎日。自宅分娩であればひと時も母児が離れることはありませんが、今回は思いがけず長い期間ご家族と赤ちゃんは離れ離れに。

「(お産の時に)おへそを切るはずだったのに~」と号泣していたお姉ちゃんはすぐに状況を察知して、マミィの毎日の病院通いを「行ってらっしゃい」とにこやかに送り出し、ダディとお留守番して応援してくれました。

お写真は待ちに待ったベイビー退院の日の姉妹さんです。やっとベイビーを抱っこできました(^-^)

 

お帰り~ベイビー♡やっと会えたね!ここがあなたのお家です!

マミィ、お産後すぐから毎日お疲れ様でした。ここから少しゆっくりされベイビーとの蜜月を味わって欲しいです♡