フィリピンから冨田江里子さんがオンライン講義をしてくださいます

みみずくの会は1996年より毎月、伏見区のあゆみ助産院をお借りして開催しております

助産師の学習会です。助産師さんならどなたでもご参加いただけます。

コロナ禍で今年度の開催を控えていましたが、初のオンラインみみずくを開催することになりました。

 

講師はフィリピン在住の助産師:冨田江里子さんです。

大阪の聖バルナバ助産婦(現助産師)学院卒。

2000年からフィリピンでStバルナバクリニックを運営し、

無償で現地の貧しい母子の診療に当たっています。

 

学生時代と変わらぬ大阪弁で(笑)深刻な現地の状況を、目からウロコのお話を、わかりやすく真剣に、でも楽しくお話くださいます!今回は助産師以外の職種の方でもどなたでもご参加いただけます。

 

日時:716日(木)1330分~1530分  ZOOMにて

ZOOM説明会を時より行います。ZOOMに慣れておられない方は時からご参加いただけると助かります。

対象:今回は助産師でなくても、どなたでもご参加いただけます!お知り合いの一般の方もお誘いください

 

「冨田えりこさん@フィリピンバルナバ診療所 ZOOMお話会」

~コロナ禍、コロナ後、そして未来のお産について考えてみよう~

 

コロナ禍・コロナ後の出産は「感染管理」が第一優先で産婦さんに寄り添う助産師も命がけですね。今まで私たちが大切にしてきたこととの葛藤の日々、今私たちがすべきこと、そしてお産のこれからについて、、、

フィリピンの事情やロックダウンのお話、出産産後にかかわるトピックについて、えりこさんのお話を聞きながらみんなで考えてみませんか?

 

参加費:無料(終了後に募金のお願いをさせていただきます)

事前申し込み不要。当日、下記のミーティングアドレスからお入りください。

 

トピック: 岩見香織のパーソナルミーティングルーム

https://us02web.zoom.us/j/2212810482

ミーティングID: 221 281 0482

 

今回のzoom研修会へのご質問は岩見さん(kaorie.c6@softbank.ne.jp)まで

  

みみずくの会お世話人  木村泰恵 (yantypretty@nifty.com