1/12  赤ちゃんがご誕生されました!

今回ご家族にとっては4人目の赤ちゃんで、ご自宅出産は3人目さんに続いて2回目でした!今回も辛い辛いつわりを、その他にも山あり谷ありの妊娠期間をご家族みんなで乗り越えて、無事ご安産されました。

臍帯が短めなのに首に巻いていたせいか長い時間をかけてゆっくり進んだお産でしたが、だからこそ産婦さんも上の子供さんもリラックスされ日常の延長のような賑やかな、でも最後はグッとお産に集中された静かな中に赤ちゃんは生まれて来られました。生まれ出る赤ちゃんをお母さんがご自分の手で受け止めてくださいました。

ようこそ、紗英ちゃん!みんなでいつもの場所で待っていましたよ♡ありがとう♡

 

夕方、読売テレビのten.にご家族で登場されました。(私もお邪魔しています(^^;

をクリックして、1月12日をご覧下さい!

ten.めばえ