腹帯の温かさに包まれて~祈る♡ご安産

今日は朝からさわやかな秋の空の下、妊婦健診にうかがいました。今回4人目さんをご自宅でお迎えになられる妊婦さん♡

毎回健診の最後には”母子の健康とご安産”を祈りつつ腹帯を巻かせていただきます。最近は「腹帯」は巻いても意味がない(゚o゚;なんて言われたりしますが、とんでもない!骨盤を整え、子宮を整え、「自分で産む!」という自覚を促し、、、身も心も温まる!ご安産まっしぐら!!最近は骨盤ベルトやガードルの方も多いですが、私はやはり昔ながらのさらしの腹帯が好きです。素肌に巻くと気持ちイイです。長~い腹帯をくるくると巻くときもお洗濯して干す時も、ピシッとアイロンをかける時も何かニヤニヤしてしまいます。「お母さんがあったかくしてくれるから嬉しいね♡」と声をかけるとお腹の赤ちゃんも嬉しそう(*^^)v「また次の健診までしっかりね!」と産婆に背中を押されているような応援されてるような気持ちになります、、、とおっしゃった妊婦さんもいらっしゃいました。そう、いつだって応援していますよ!祈っていますよ!